大阪生野コリアタウン

えっ!2パック?いいんでしょうか?さすがコリアタウン

生野コリアタウンへ行ってきました。

お買い物へ行って、カフェして、キムチを買って帰ってきました。

梅雨が明けてどんどん暑くなっているので、これからコリアンタウンへ行く人は、帽子や日傘を用意していってください。

お客さんもどんどん増えているような印象でした。

生野コリアタウンのちょうど真ん中くらいにある班家食工房さんでお買い物をしました。

その後、隣に併設されているカフェで休憩をしました。

ゆずシャーベットスカッシュをいただきました。

シャーベットが美味しそうで、スプーンですくって一口食べようとしたら、

予想外にカッチカッチで、ツルッと滑ってシャーベットが飛んでいき、びっくりしました。

私のやりそうなことです。

ですが、ドリンクの下の方にあるゆずを上へかき上げながら、冷たい炭酸がとても美味しかったです。

ゆずレモンシャーベットスカッシュ

次に、コリアタウンの出口へ向かって歩いていて、キムチを購入するのを忘れていました。

ちょうどフンブとノルブさんのお店の前を通りかかったときに思い出したので、購入することにしました。

フンブとノルブ
フンブとノルブさん
フンブとノルブのキムチ

白菜400gが300円、他のお店とは容器のサイズが1サイズ大きいです。結構なボリュームです。いろいろなキムチ料理を作ろうと思っていたので、

500円分はないですか?と、聞いてみました。

考えたらキムチ屋さんでもないのに、普通に300円のパック詰めで売っているお店に、

500円は断られてもおかしくないのですが、店員さんも500円?、と一瞬考えて、

2パック入れてくれました。

えっ!2パック?いいんでしょうか?大丈夫なの?と、思いながら帰ってきました。

さすがコリアタウン!いつも思いますが、いいよ、いいよと親切に寄り添ってくれる店員さんと、本当にびっくりするくらい、日本ではありえないくらい失礼な態度をする店員さんのいるお店があります。

実はこの日も、朝一でまだ行ったことのないお店で買い物をして、ブログにアップしようと撮影をしてたら、めちゃくちゃ失礼な態度の店員さんがいました。失礼というかありえないほど怖すぎて恐怖を感じました。撮影が不快なら普通に言ってもらえれば、撮影もブログにもアップしないです。本当にこの店員さんのせいでトラウマです。あまりにも怖くて…二度とこのお店には近づかないと私が思ったくらいですので、わざわざ遠くから来ていた観光客さんにそんな態度をとることを考えると・・・怖すぎます。

その後、別のお店に行ったところ、別の店員さんにこのビルは撮影禁止という説明を受けました。

そうだったんだぁと分かって、結局BTSスペシャルパッケージ ホットブリューマカダミアモカラテ

BTSスペシャルパッケージ ホットブリューマカダミアモカラテ
BTSスペシャルパッケージ ホットブリューマカダミアモカラテ

だけ購入してお店をあとにしました。

いろいろなところに店内飲食禁止の看板を置いているのなら、是非とも撮影禁止も掲げてほしいとすごく思いました。私だけでしょうか。

韓流ショップさんなどはきちんと撮影禁止を掲げているところが多いですね。

この日はこんな嫌なことからのスタートでしたが、最後はフンブとノルブさんのおかげでハッピーでした。

生野コリアタウンのほとんどのお店の店員さんは親切で、撮影もぜんぜんOKです。

撮影していいですか?と聞いたら、綺麗にとってね~みたいな感じでです。

今までに失礼な態度をされて躊躇されている方、たまたまその店員さんだけだと思うので、

是非コリアタウンへ行って楽しんでみてください。

ABOUT ME
コリアタウンのファン
コリアタウン専門ブログです。会社員をしていますが、趣味で大好きなコリアタウンの情報をブログやYouTubeで発信しています。初めてコリアンタウンへ行く人にも、久しぶりに行く人にもお役に立てればいいなぁと思っています。お役にたてているのか心配になる日々ですが、YouTubeにチャンネル登録していただけると、自分自身のはげみにもなりますので、登録していただけると嬉しいです♪少しずつですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願い致します。 お店情報をこのブログで紹介したい方は、無料ですので是非お問い合わせからどうぞ。 YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/channel/UCqqGYeV0BbdkXwJLGZCDdNg?sub_confirmation=1 코리아 타운의 정보를 발신 해 나가고 싶습니다. 잘 부탁드립니다. YouTube에 등록 해 주실 수 있으면 기쁩니다. https://www.youtube.com/channel/UCqqGYeV0BbdkXwJLGZCDdNg?sub_confirmation=1     
パゴダ焼肉スペシャルランチ 大阪生野コリアタウン

鶴橋生野コリアタウンで美味しい一人ランチと山田商店さんでキムチと11/9まで特価のミニ薬果を買いました。

2021年10月20日
コリアタウン専門ブログ最短行き方全店舗キムチスイーツランチ情報発信ブログ
鶴橋コリアンタウンへ行く人の多くは、大阪生野コリアタウンへ行かれると思います。 生野コリアタウンで一人焼肉ランチとお買い物をしたので …
大阪生野コリアタウン

コリアタウンで辛ラーメン購入(山亀商店さん)

2021年5月6日
コリアタウン専門ブログ最短行き方全店舗キムチスイーツランチ情報発信ブログ
鶴橋コリアンタウンへ行こうと思っている方は、だいたい大阪生野コリアタウンに行かれる方が多いと思います。 大阪生野コリアタウンの入り口からちょうど真ん中あたりの右手にある緑の …
韓国1番街宇宙グミ 大阪生野コリアタウン

コロナ渦コリアタウン8月の日曜日の夏休みお昼ってどんな感じ?大人気の地球グミなくて宇宙グミ?

2021年8月5日
コリアタウン専門ブログ最短行き方全店舗キムチスイーツランチ情報発信ブログ
鶴橋コリアンタウンへ行く人の多くは、大阪生野コリアタウンへ行かれると思います。 そこで生野コリアタウンの8月夏休み日曜日の12時ごろ …
大阪生野コリアタウン

【2021年最新コリアタウンの激安ランチ屋台までご紹介】鶴橋コリアンタウンランチへ行く人必見!大阪生野コリアタウンメイン通りのランチをご紹介

2021年5月26日
コリアタウン専門ブログ最短行き方全店舗キムチスイーツランチ情報発信ブログ
鶴橋コリアンタウンへ行く人の多くは、生野コリアタウンへ行かれると思います。 そこで、生野コリアタウンのメイン通りランチをご紹介したい …