大阪生野コリアタウン

【買い物代行】久しぶりに鶴橋ガード下コリアンタウンへ買い物代行してきました♪

鶴橋ガード下コリアンタウン神戸商店

久しぶりの買い物代行です。

前日に依頼者様からメールをいただきました。

お昼ごろにメールくださいましたが、会社だったので気づいたのが夜でした。

明日は会社だし、・・・と思いながらも、すぐにメールを返信いたしました。

買い物代行の内容を要約すると

①鶴橋ガード下の4店舗でお買い物をすること

②買い物をした商品を日時指定で送ること

依頼者様はていねいでご親切な方でした。

・4店舗のうち、1店舗は午前中にしか開いていないお店があることを教えてくださいました。

・4店舗のうち、2店舗は電話予約しておくので、名前を伝えるだけでOKの手配をしてくださいました。←大変助かりました!!

・先にお振込みをお願いすると、夜なのに、すぐにお振込みをしてくださいました。金額もだいたいの不足がないように少し多めでお振込みをしてくださいました。←めちゃくちゃ助かりました。

・4店舗のうち、1店舗がわかりにくい場所ですが、大丈夫でしょうか?と私に伝えてくださいました。

私は、生野コリアタウンにはよく行きますが、

正直、鶴橋ガード下は生野コリアタウンより詳しくないので、心配でしたが、

何度も何度もお買い物の内容をわかりやすくメモして、

ネットで4店舗の場所がわかる情報を印刷しましたが、2店舗はどこにあるかわからないままでした。

でも、せっかく鶴橋ガード下での買い物代行をお願いしてくださったので、お役にたてればと、

お引き受けすることにしました。

急だったのですが、「私用」ということで会社には半休届をだしました。

朝にご依頼者様からの入金を確認し、

9時半ごろに鶴橋へ到着しました。

鶴橋駅キムチ

ここは鶴橋駅の線路前の通りです。

とりあえず、1店舗目はすぐにわかったので、依頼通りのキムチをいろいろ購入しました。

店員さんに、他にも購入するのでわかるようにしてほしいと伝えると、お店のチラシをビニールの中に入れてくれました。

それから、次に行くお店の場所を教えていただいたので行ってみましたが、

鶴橋コリアンタウン岡村商店

鶴橋ガード下とらちゃん焼肉本店

行くと違うお店なのか誰もいませんでした。

とりあえず探してみることにしました。

鶴橋ガード下カナアン

この中が鶴橋駅ガード下の小さなお店が密集しているところです。

鶴橋ガード下コリンタウン鶴橋商店

ガード下はこんな感じになっています。

鶴橋ガード下コリアンタウン岩村商店

いろいろな食材が売られています。

鶴橋ガード下コリアンタウン神戸商店

お魚、お肉、野菜、果物など本当にたくさん売られています。

鶴橋駅ガード下キムチ

お買い物をしましたが、みなさん親切な店員さんたちで驚きました。

鶴橋ガード下神戸商店えごまのは

まず、ご依頼者様がご注文していたムシ豚を取りに行きました。

蒸し豚のお店では、先に来ていたお客様を接待していたのですが、

私がご依頼者様のお名前を伝えると、すごい笑顔でちょっと待っててねと言いいながら、

まだお金も渡していないのに、先に領収書をくれました(笑)

私の番になって、袋に入れてくださいました。

蒸し豚はまだ温かかったです。

家族なのかなどいろいろ聞かれましたが、

お手伝いのものですと伝えました。

嬉しそうにご依頼者様には宜しく伝えてやと何度もおっしゃっていました。

それから、今度はニンニクとえごまの葉を買いに行きました。

こちらのお店は予約していないお店なのですが、

ご依頼者様のお名前を伝えながら、ニンニクとえごまの葉と言うと、

ご依頼者様のことをよくご存じで、

ご家族様ですか?と、また聞かれました。

先ほどと同じようにお手伝いの者ですと伝えました。

こちらの奥様も大歓迎で、蒸し豚やさんと同様喜んでくださいました。

ニンニクはあるけど、えごまの葉が売り切れとのこと、

うちが売り切れの時は、ご依頼者様はおむかえのお店で買っていることを教えて下さいました。

とりあえず、勝手に購入できないので、ご依頼者様へ電話をして、おむかえのお店で購入してもいいかお聞きしたらOKとのことでした。

おむかえの店でえごまの葉を見ていると、

ニンニクの奥様がきて、先ほどのにんにくの中に1つ気になるのがあるので、

取り換えるとのことで、取り換えていただきました。

それから、ご親切におむかえのお店に来て、

えごまの葉を真剣に目利きされて、

これとこれっていう風に、おむかえのお店の店員さんに指示してくれいました。

とりあえず、3店舗の買い物をして、もう1店舗わかりにくいちょっと離れたお店を探すことにしました。

鶴橋ガード下

本当にわからなくて、くるくるまわりました。

鶴橋ガード下

すごく細い路地で歩くのやっとという感じです。

鶴橋ガード下金海静子商店

鶴橋ガード下

鶴橋ガード下
鶴橋駅東口

鶴橋駅東口まで来てしましました。

鶴橋ガード下

鶴橋ガード下

鶴橋ガード下

結局、歩く道中お二人の方に聞きながらお店に着きました。

普通にさっき素通りしてしまっていたお店でした。

こちらのお店は、ご依頼者様が予約していたお店なので、

名前を伝えると、すぐにキムチを渡してくれました。

こちらも同じくご依頼者様との関係を聞かれたので、お手伝いの者ですと言いました。

ご依頼者様にくれぐれもよろしく伝えてくださいとのことでした。

それから生野コリアタウンの入口にある、ヤマト運輸へ行きました。

ここのクール便で送ります。

ヤマト運輸

箱を220円で購入して、重さを計ってもらったら、

10キロ未満でしたが、8キロ強くらいありました。

クール便の送料は1760円でした。

それから店員さんが、まだ蒸し豚が熱いので、さめてから段ボールに入れて封をして送っておくとのことでした。

ヤマトの店員さんは親切ですね。

ご依頼者様への領収書も、ビニールを持ってきて入れてくれて、こんな感じで送りましょうか?こっちのほうがいいですか?など細かくしてくださいました。

いろいろ助かりました。

無事に届いてほしいと思いながらヤマト運輸を後にして、

ご依頼者様へ報告のメールをお送りしました。

90円おつりだったので、振込手数料は度外視してもご返金するつもりで、振込先を教えて欲しいと伝えると、「お釣りは受け取って頂ければとおもいます」と、温かいメールをいただきました。今日は会社を半休とりましたが、親切で丁寧なご依頼者さまから依頼をいただき、本当に買い物代行をやってよかったなと思いました。

【今日のお買い物代行のまとめ】

・鶴橋ガード下の4店舗でお買い物←品切れで5店舗になりました。

・ご依頼者様から15,000円お振込みいただきました。

・お買い物金額が11,430円

・ヤマト運輸の箱代220円+クール便代1,760円=1,980円

・私への手数料割引させていただいて1,500円

・お釣り90円(ご依頼者様のご厚意でいただきました。)

もし自分も、買い物代行を依頼してみたいなぁと思われる方はお気軽にお問合せから一度メールください。

都合がつかない場合などあるのでその時はお断りさせていただくことになりますが、お役に立てれば嬉しいです♪

宜しくお願い致します♪

ABOUT ME
コリアタウンのファン
コリアタウン専門ブログです。会社員をしていますが、趣味で大好きなコリアタウンの情報をブログやYouTubeで発信しています。初めてコリアンタウンへ行く人にも、久しぶりに行く人にもお役に立てればいいなぁと思っています。お役にたてているのか心配になる日々ですが、YouTubeにチャンネル登録していただけると、自分自身のはげみにもなりますので、登録していただけると嬉しいです♪少しずつですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願い致します。 お店情報をこのブログで紹介したい方は、無料ですので是非お問い合わせからどうぞ。 YouTubeチャンネル登録→https://www.youtube.com/channel/UCqqGYeV0BbdkXwJLGZCDdNg?sub_confirmation=1 코리아 타운의 정보를 발신 해 나가고 싶습니다. 잘 부탁드립니다. YouTube에 등록 해 주실 수 있으면 기쁩니다. https://www.youtube.com/channel/UCqqGYeV0BbdkXwJLGZCDdNg?sub_confirmation=1     
大阪生野コリアタウン

コリアタウンで食べ歩きにいいソルタントックをテイクアウトしました。(のりちゃん)

2021年6月3日
コリアタウン専門ブログ最短行き方全店舗キムチスイーツランチ情報発信ブログ
鶴橋コリアンタウンへ行こうと思っている方は、だいたい大阪生野コリアタウンに行かれる方が多いと思います。 大阪生野コリアタウンの入口か …
大阪生野コリアタウン

コリアタウンへ一人で石焼ビビンバを食べに、改装中や新店工事中のお店がありました。(ポッチャさん)

2021年6月28日
コリアタウン専門ブログ最短行き方全店舗キムチスイーツランチ情報発信ブログ
鶴橋コリアンタウンへ行く人の多くは、大阪生野コリアタウンへ行かれると思います。 そこで、大阪生野コリアタウンへお昼ご飯を食べに行った …